【ID登録】

Q:複数のメールアドレスの登録はできますか?

A:受講者と管理者ともに、1IDにつき1メールアドレスのみ登録できます。

 

Q:複数での運営も可能でしょうか?

A:IDを複数作成する事で対応可能です。

【学習・成績管理】

Q:ユーザー全てのテスト結果・進捗状況などを一覧表にて確認することはできますか?

A:LMSの画面上では、ユーザ毎かコース毎のみの表示になります。

      成績をCSVダウンロードして加工する事で一覧表を作る事は可能です。

 

Q:ユーザー各自のテスト結果は、運営管理者が逐次把握できますか?

A:できます。テスト結果の確認が必要な時に成績管理画面を確認してください。

 

Q:途中でセッションが切れたら、どうなりますか?(次回ログイン時は、どこからリスタートされますか?)

A:ログイン画面からリスタートします。次に学習を開始した時、中断箇所から再開します。

 

Q:学習履歴は、どのタイミングで自動保存されていますか?

A:・「学習開始」の履歴は「学習する」を押した時。

      ・「学習終了」の履歴は「終了」を押した時。

      ・「修了」の履歴は「最終ページを開いてから終了した時」。

      ・「テスト結果」の履歴は「回答を提出した時」。

 

Q:掲示板機能の使用はできますか?

A:ご要望に応じて、スレッドを立てることが可能となっております。

【その他】

Q:回線速度の推奨はありますか?

A:1Mbps以上となっております。

 

Q:スマートフォンにてログインする場合、androidとiOSでは読み込み速度や動きに違いはありますか?

A:大きな違いはございません。

      ユーザー様がアクセスする時の回線状態によって読み込み速度に違いが起きる事は考えられます。

 

Q:運営事務局からの配信メールが届いていないようなのですが、なぜでしょうか?

A:gmailやヤフーメール、hotmail、icloudなどのフリーメールをお使いの場合に、
      弊社サーバからの配信メールが送り主不明と判定され、
      迷惑メールとして判別されている可能性がございます。
      お手数をおかけしますが、一度「迷惑メール」フォルダ内を
      ご確認いただけますでしょうか。